キス釣り - タマの釣り日誌

ちょっとプチ遠征 ^^;

さて5月6日も塩小屋前へ
7時00分~8時30分やってみるもピン鱚1匹・・・ (--;
きても型が出ないだろうし数も見込めないので撤収~ ・・・

どうも千浜も福田もパッとしないとの事のなので
浜松方面のポイントに行ってみようとネットでググり
グーグルマップで位置を確認! 翌日に備えてみた ^^;

んで本日、5月7日
初の浜松方面へプチ遠征
塩見坂の手前、プレ・マリン湖西辺りから浜へ 7時30分~10時
曇りで若干風があるので寒いwww
数投目でブルブルってよりゴンゴンってなあたり ^^;
なんじゃ? 横走はしないので青もんじゃなさげだな? き・・・鱚か?

半信半疑で回収!
おぉ~ 20cm超えの良型の鱚でしたw
が・・・ その後あたりもなく時間が過ぎていく・・・

雨も来そうだし
他も確認したいので場所移動
大倉戸に移動! 10時30分~13時30分

人はまばらだ
まぁ今日は平日、連休開けでもあるはずなんで当然か ^^;
プチ遠征で1匹はキツイ! なんとかツ抜けはしたいと思い開始!

一投目 5色半ぐらいでゴンゴンっときたw
待つ・・・ 待つ・・・ その間もグイグイ穂先をもっていき なかなかのファイトw
バラシも怖いので回収~
先ほどの鱚とイイ勝負の型の鱚でしたw

こっちの鱚・・・ デカイな~
地元のピン鱚を見慣れているせいか妙にデカく感じてしまう ^^
時間がない!次! うりゃ~ !

連で来ないもののポツポツ拾い
13時過ぎにようやく最低目標のツ抜け達成!
あぁ~ ちょっとホッとしたゎ

高速使って1時間ちょいの場所なんでホームは別として
千浜や福田へは下道で40~50分を考えると・・・
距離は遠いけど少し足を運んで場所を覚えてみようと思いましたゎ ^^

本日の釣果
大倉戸海岸 2015年5月7日

ふらふらと ^^;

一応、まだ連休中w

ここのところ集中して鱚釣りに行っていることもあり体が重い ^^;
本日は休もうと思っていたものの・・・
投げに行きたい気持ちが沸々とwww

てなわけで14時から釣りにw
相良の海

午後だし一応平日だしw 広い砂浜を貸切~♪

まぁダメだろうなと思いつつ
ポチポチ始めたけどあたりナシ・・・ ^^;

二投しては歩いてとドンドン浜を進む
誰もいないから寂しいと言えば寂しいけど 自由だ~!!! ^^

で!
ふと気づいた
波打ち際に砂が盛り上がったように点々とある物体!?
相良のクラゲ
この正体は! クラゲ~ w
この時期に大量のクラゲは記憶にないな・・・

まぁドンドン歩いて歩いて
ポンと打ち込み糸ふけをとると直ぐにあたりが!
ちょいテトラ近くに着水したなと思いつつ5色目つうのを確認
ちょい待ち、更にあたりがw  よしよし2匹はのったな♪
ダブル~♪

よし!再度同じ辺へ投入!
ちょいテトラに近いな・・・ 気を付けなければと思いつつ
着水してスグにまたあたり! おぉ! ええぞ!
はいダブル~♪

二投連続でダブルに気を良くし
うりゃ~っと三投目
あ・・・ ヤバイかも・・・ ちょい飛び過ぎている気が・・・

テトラに弾むシンカー・・・
ぎょぇ~!!! (--;
通常じゃ絶対 この浜でテトラには届かないんだけど
干潮、しかもこの浜で最もテトラに近い辺・・・
たぶん6色ちょいでゴッツンな距離だったんだ・・・

当然、仕掛けの回収はおろか
力糸からロスト・・・
戦意喪失・・・
16時で本日の釣りは終了~ ・・・
相良 2015年5月8日

釣れね~・・・ いや?自分が釣れないだけか^^;

5月16日
11時頃に M氏より電話
相良に着いたよ~♪ とのことw
昼食を済ませ出る予定だったものの折角なので即出撃w

14時過ぎまで約3時間程度
ま~ったくあたりもなくギブアップ
ゼロ・・・ 久々のボーですよ・・・ (--;

M氏が場所移動すると言う事なので一緒に次のポイントに
が!・・・ 御前崎より西、遠州灘はウネリが・・・
結局そこでの釣りを諦め
M氏は福田の港へ 私は相良へ
っと思ったけど既に15時をまわっているので結局帰路に ^^;

5月17日
昨日の坊主がどうにも納得できない・・・
朝から行くか午後から行くか・・・ 
他は波の状況からして出来ないので多分混むw
つうことで朝は避けようと決断

朝7時ちょい Y氏から電話w
相良でやってんの?
いや午後からの予定 ^^;
福田に来たけどドボンドボンとのこと
あぁ・・・ 昨日、海の状況連絡してなかった・・・ ^^; ゴメン

でっ
早お昼を済ませ出撃~!

釣り人はまばらだ
釣りを始める前に情報収集w
午前中は3つの釣りクラブの例会があり混んでたとwww
肝心の釣果は? なんかあんまり釣れてないっぽ ^^;
あと海水浴場側の方がイイらしいとのこと?
あっちあんま釣った記憶ないんだよな~ ^^;

ん~
今日もダメか~
しかし開始して間もなく1匹めGET
最近レギュラーサイズと化したピン鱚だけどね ^^;
ともあれボーは逃れたw

なんとかツ抜けを目指そうと竿を振るも
ポツン・・・ ポツン・・・ ポツン・・・ っと忘れた頃に
交通事故の様にたまたま行き当たった感じで釣れる程度で数は全く伸びず
17時のチャイムで終了~

ピン鱚5匹・・・
相良 2015年5月17日

しっかし釣れね~・・・
あっ・・・ 釣れないんじゃなく自分が釣ることが出来ないだけだな^^;
投練&釣りの勉強しよ~ (--;

仕事の前にw

5月27日 日曜日
仕事で午後から湖西に呼ばれていたので
午前中は、大倉戸辺で釣りをしてから仕事に向かう予定で朝出発!

概ね7時には大倉戸の入り口に到着するも松林に農薬散布の為?
入り口が封鎖されていて入れない・・・ ^^;

マズイ・・・
土地勘がない為、ナビを頼りに海岸に出ることが出来そうな場所を転々とまわるものの
どこも封鎖で入れない・・・ (--;

弁天大橋付近まで戻って、やっと浜まで出れる場所を発見したものの
サーファーやルアーマンに投げ釣りの人・・・
メッサ集中w 混雑が半端ないwww
事実上、釣りにならんと判断し、ここでの釣りは諦めたw

ふと・・・
前回の大倉戸での釣行時に道の駅の前もイイよと聞いていたのを思い出し
ダメもとでナビを設定して走る!

場所がイマイチ判らず変なとこでバイパスを下りた様で迷走www
適当にグネグネ下ると路駐車輌がびっしりの場所にでた・・・
白須賀なんで白須賀海岸?
なんて海岸かは知らないけど、ここもサーファーにルアーマンが多かった

しかし、呼ばれていた仕事の場所まで10分程度の場所だし
時間も気づけば8時をまわっているwww
まぁ浜は長く続いているので竿を出す事にした。

逸る気持ちを押さえつつ第一投目
5色半程度であたり、15cm程度の鱚をGETし少し落ち着いた
しかしその後が・・・

横移動すべきか?
サーファーの塊が転々とし、そこにルアーマンと投げの人がいるので
少し移動と言う訳にはいかないので我慢して撃ち続ける ^^;
ポツリポツリとくるには来るものの連なしで数が伸びない・・・

多少、サーファーがはけスペースが空いたので少しづつ移動するも11時をまわったので終了

本日の釣果
白須賀海岸 2015年5月24日
08:20~11:20  12cm~17cm 9匹で終了
最もあたりが出てたのは3色半

総括
ふと周囲を見ていて気付いたのは
大倉戸の辺でもだったけど撃ち込んで待ちの人が多いように思えた?
間違いなく竿サビキをしてる人はいなかった。
リールサビキ?見た感じそれもないように思える?
もしかすると?超~デットスローでさびいてんのかも!?
土地柄なのか?季節的なものなのか? 釣り方が違うな~と思った ^^;

さてと

明日はガキンチョの送迎で浜松へ
と言う事はw
必然的に浜松での釣りとなる訳で ^^;

仕事から戻って即準備!
クラーボックス・タックルケース  ヨ~シ!
竿にリール ヨ~シ!
ウェアーにシューズ ヨ~シ♪

で!
肝心の餌!!!
17日に買ったジャリメ・・・
24日も使って残ってたけど大丈夫だろうか?

一応、ワインセラーに15℃設定で数週間の保管実績がある!
先週、バーミキュライトも交換してるので大丈夫だとは思うけど・・・ ^^;

虫の保管庫

ふむw
全然大丈夫♪
ジャリメ君たちは、朝の移し替えは面倒なので木箱に移動して頂きましたw

そんとNEWキススペ!
先ほど篭定さんよりメールで今日発送の明日着予定のメールが・・・

嬉しいんだけどさ~
明日、浜松に行くんだよな~
しかも日曜日は、お仕事だし・・・ ^^;
なんかタイミング悪いなw

まっ気を取り直して
明日は最低ツ抜けを目標!
正直言えば20を超えときたいwww

さてどうなる事やら ^^;
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ