キススペのガイド ・・・  悩むゎ・・・ - タマの釣り日誌



キススペのガイド ・・・  悩むゎ・・・

篭定釣具店さんに予約しているキススペ
リールシートは選択に悩むことは無いものの
問題はガイドをどうするのか?

選択種としては全て篭定さんのガイドにするか、元ガイド以外を富士工業のガイドにするか・・・
富士工業の場合は実績のあるSiCガイドか新しく出てきているTORZITEにするか・・・

選択種1  オール篭定SP  概ね62,000円ちょい

選択種2  富士工業  元ガイドのみ篭定SP その他をT-KWSG(SiC)  概ね41,000円ちょい

選択種3  富士工業  元ガイドのみ篭定SP その他をT-KWTG(TORZITE)  概ね43,000円ちょい

金額差も結構あるんだよな~
でも新しく作る竿だし、途中でガイドチェンジも容易でないし金もかかるし ^^;
どうしたもんかな~

キススペは現在ストリップのみだからガイド付きの完成品に何を搭載するのか?
個人的にはTORZITEで出てくる気がしたんだけど
シマノのキススペ商品情報に推奨ガイドが掲載されたのは、T-KWSG
TORZITEを推奨せずSiCガイドなのよね~
まぁ発売するまでは判らないけどさw

てっきりT-RVTGとT-KWTGの組み合わせと勝手の想像していただけにw
なんか? 
TORZITEって問題あるのかな???
そう思えてしまうwww

ちなみにガイド取付例の写真には、ガイド部分に銀色の飾り巻が施されてる感じです。
私は金の飾り巻にするのだwww

さてと、ガイドをどのパターンにするのか
そろそろ腹を決めねばだゎ・・・



コメントの投稿

非公開コメント

キススペシャルEX+買いました

EX+を買いました。
まだ完成していませんが、東海釣り具です。
ガイドは富士のSICにしました。

Re: キススペシャルEX+買いました

はじめまして

EX+イイですね~
なんだかんだで、この辺の硬さの竿が最も長く使えるのかもしれませんね ^^;

浜松方面への仕事の際は買うものが特になくても
篭定さんと東海釣具さんへは足を運びますw
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
