全く鱚釣りとは関係ないけれど ^^; - タマの釣り日誌

スポンサーサイト


全く鱚釣りとは関係ないけれど ^^;

まっ~ったく
鱚釣りとは関係ございませんがw

5月連休を月末にスライドさせ、北海道に行ってきましたの記録 ^^;

最近開通した北海道新幹線に乗ってみたい!
でも帰りの移動に時間は掛けたくはない!
つうことで行きは北海道新幹線、帰りは飛行機で戻ることにしました。

北海道新幹線に乗るため東京へ移動
自分のとこは、本来なら東海道新幹線で東京まで行って乗り換えなのですが・・・
帰りを考えると駐車場無料の静岡空港に車を駐車し行きも帰りもマイカーで静岡空港を使うことに

5月25日の夜
マイカーで静岡空港の駐車場へ
静岡空港から静岡駅まではエアポートライナーつうバスで移動
着いた静岡駅から、更に23時59分発、東京行きのJR東海夜行バスで東京駅に移動

5月26日
早朝5時40分に東京駅着w 
はえぇ~www
北海道新幹線のチケットは早期予約したもののJR東海では受け取れないため東京駅内の びゅ~プラザにて購入w
北海道新幹線1

早期予約で25%OFF!
一人当たり5千円以上割引で購入できました♪

そんで北海道新幹線
北海道新幹線

東京~新函館北斗を4時間ちょいで移動
揺れも少なく乗り心地は上々
一部報道では、乗客数が伸びずピンチではないかと言われていましたが
自分の乗った5月26日木曜日は満員御礼w 空席なしとの事で非常に込み合っていましたw

まぁそんなこともありと言うか
到着した新函館北斗の駅で大勢の方? いや・・・ほぼ全員!?
まぁ函館駅へのライナーに乗り換えで乗り継ぎ改札に集中~!!!
混乱つうか完全に飽和状態で凄い事になってましたw

函館は2泊
まっ お決まりの、こんなところや
函館金森倉庫1
函館金森倉庫2

こんなとこw
トラピスチヌ修道院

あとは、ここにも
五稜郭
五稜郭内 奉行所

まぁメインは函館山!
ハイキングコース的なのが整備されていて歩いて登れるということで
文句たらったらの かみさんを連れてロープウェーを使わず歩いて展望台へ

思っていたより山道でしたwww
函館山ハイキング1

ほぼほぼ山頂より
函館山ハイキング2

そんでもって、函館山と言えば夜景でしょ~
登りきったのは17時頃、展望施設の3階に喫茶的な店がちょうど17時オープンだったので即入店
その頃の風景は、こんな感じ
函館山昼間

若干ガスっていて心配したもの時間の経過とともに徐々に綺麗な夜景になっていきましたw
お店の方には申し訳ありませんでしたが ^^;
窓際席をガッツリ確保し、ビール1杯コーヒー1杯で3時間ちょいw 粘らせて頂きましたwww

で夜景ドン!
函館山夜景
確かにきれいな夜景でしたゎ

函館ではハイキングに夜景・温泉に海鮮どんぶり堪能♪


そんでもって次は小樽へ
流石に北海道w
広すぎてバスや電車では時間が掛かりすぎるので飛行機を使い函館空港から新千歳空港に移動し小樽へGo~!
小樽は2年前に来ているものの「鮨まるやま」の鮨が食いたくて足を延ばしました。
ネタは場所柄どこもイイとは思うけど、握り加減が絶妙で旨いっすw

小樽観光としては、定番の小樽運河
小樽運河

個人的には・・・ 写真写りがイイのねw的なwww
川幅も当時より狭くなっているようですし言うほど・・・ てなことは言っちゃいけませんね ^^;

帰りは新千歳からFDAに乗って静岡空港へ
富士山
ウイング左下に富士山w


てな感じでチロリ
いやwチョロリ北海道旅行で羽を伸ばしたんで再びお仕事頑張りつつ
7月に連続する鱚釣り大会に備えつつ竿をふりふりしに行かねばですゎ  ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
