SU800X 改造? イジリ? Part 4 - タマの釣り日誌

SU800X 改造? イジリ? Part 4

天気が良いものの
台風の影響で釣りに行けず・・・

こんな時こそ用品イジリw
つうことで、ポチポチ進めてはいるものの進まない・・・ ^^;

まぁ気長に行こうw
構想としては、クーラーボックスの魚投入口直下に更に蓋を設けようと思ってます。
分解可能で手入れも楽にしたいな~
で、チョイと思ったのがタッパーの蓋にその蓋を固定したらどうかなと?

まずは、簡単なイメージ図を描いてみて、そこに寸法のハメ込み作業w
そんでもってCAD図をシコシコ書いてみますw
Aパーツと称し、こんなのとか
タッパー蓋Aパーツデータ

Bパーツと称し、こんなのをw
タッパー蓋Bパーツデータ

んでもって、あとは3Dプリンターにお任せ~ ^^;
パーツが出来るまでの間にタッパーの蓋に穴をあけ、蓋に付ける断熱材もカットし
とりあえず並べてみるとこんな感じ
タッパー蓋構成部品

で、3Dプリンターで出来上がったパーツをチョイ仮組して確認!
タッパー蓋仮組

キャブレーションが狂ったようでハメ込み部に設けてあった0.5mmのクリアランスが・・・(--;
まっABS樹脂なんでペーパー掛けで対応w

ここまでくれば、あとはパコパコ組み上げてくだけ
作るものは違うけど、ほとんど普段の仕事の流れと変わらないな ^^;

まずは、タッパーの蓋にAパーツをM2のボルトで固定
使用想定1

次にタッパーの蓋に内側にアルミを向けた断熱材を付けて
使用想定

Bパーツとクーラーボックスの内蓋になる断熱材をアルミを外向きにハメて
Bパーツにステンレスの蓋が付けば完成なんだけどな~ ・・・
使用想定3

まっ現在は、ここまで ^^;
本当はBパーツにスプリング蝶番でステンレスの蓋を付けるんだけど
スプリング蝶番のスプリングが強すぎるので、その部分は現在調整中 ^^;

因みにタッパー蓋の内側は、こんな感じ
タッパー蓋裏側

今週中には、この辺のイジリも終了させて
台風が行っちゃったら実釣に投入したいな~ ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ