天気は良いのにな~ (--; - タマの釣り日誌

天気は良いのにな~ (--;

7月12日
今日は少し長めに釣りをしたいな~っと思い相良へ

海は荒れ模様なんだろうとは思ったものの
昨日の千本浜が想像以上に穏やかだったので相良なら大丈夫か?
そう思っていたけど・・・
7月12日の相良

結構激しいw
テトラより先は濁りが無いように見えるものの
そこまでとなると推定9色程度出せなきゃ届きませんな ^^;

到底そんな技量もございませんので本日の釣りは中止ですw
とは言うもの、海を前にして竿を振らないで帰るなんてできませんね ^^;

つうことで投げ練モード突入!
マスキスSMTの感じがつかめてきてはいるので
垂らしの長さを変えて、自分が無理なく振れて距離の出る長さを確認

感覚的にうまく錘がのったな~っと思うときは8色目の青が出て
実質フケをとって7色出しきり付近
自分的にはスゲ~っと思っちゃったけど仕掛けを付けていないのでね~ ^^;

まぁSMTにも慣れてきましたし
前モデルのマスタライズキスに比べ非常に扱いやすくなっている事もあり
確実に飛距離が出るようになっていると思います。
投げ方が云々と言うより竿の性能向上による飛距離UPっつうことです ^^;

ともあれ投げては巻いての繰り返しで体が疲れたっつうより
巻取るのに左腕が・・・
1時間、竿を振り振りw いい汗かいちゃいました ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ