沼津にてw - タマの釣り日誌

沼津にてw

7月11日

ガキンチョの学校で個人面談とのことで、かみさんと沼津へw
私は面談に行かず、千本浜に捨ててもらい釣りですwww

初めて竿を出す千本浜
どこがポイントなのか良く判らないものの公園の駐車場から直ぐの場所から海へGo
千本浜 風景1

波も穏やかで風もなく少し暑いものの釣り日和な感じ♪
ここは砂浜でなく砂利浜なんですね~
千本浜 風景2

10時からスタートw
浜が砂利で波打ち際まで高低差があるので波打ち際まで下りずに上からキャスト
6色目と5色目で あたりが出ましたが回収が大変 ^^;
確実に波が寄せるタイミングで一気に上げないと波打ち際でポロポロと・・・ ^^;
引きずって回収と言うより 抜くみたいな感じw
お昼少し前にお迎えが・・・ つうことで釣りは2時間で終了~

本日の釣果 キス5匹
2015年7月11日 千本浜

釣果に写っているイワシは釣ってませんよw
投げてるとき波打ち際にピョンピョンと打ち上げられてましたので回収~!!!

キス以外にも鼠鯒やイシモチみたいな魚も釣れました。
周囲ではルアーマンがシーラかな? なんか釣り上げてたしw

非常に豊かな海な感じでしたゎ
砂利浜からのキャストは仕掛けが石に引っ掛かりっぽくて投げずらかったですが
釣りができ楽しかったです♪

あとですね
家に戻って竿とリールの手入れをするまでに時間が開き過ぎるので
どこかで水洗いだけでもできればいいな~ っと思ったら!
浜に隣接した駐車場に、なんと! 無料のシャワーが!
千本浜 無料シャワー

これって助かるゎ~ ^^
潮が固まる前にリールと竿をササッと水洗いし タオルで拭いて車へ
当然、帰宅後ちゃんとメンテはしますが釣りを終えて直ぐに潮を流せるのはイイねw
こういう施設があるって浦山~w

さて、明日はホームである相良へ出かけてみます♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ