競技の反省w - タマの釣り日誌

競技の反省w

7月5日、SBCに参加してみましたw
釣りの競技は初参戦、参加者は230人程度?

結果は、一回戦釣果ゼロなんで惨敗と言うものですね ^^;
雨が降っていたものの風もなく、うねりも無かったの釣りとしては難しくなく
初めての参加で要領が判らない自分としては救いでしたw

なんせ普段の実釣で知らない人と竿間隔が4~5mってほとんど無いしねw
こうした環境で竿を振り続けるってのは・・・ 正直ストレスw
仕掛け絡みが起きないように、投入するタイミングと投入方向などなど気疲れはありました^^;

で、主要な敗因はなんだったのか?

第一に場所移動をしていない
魚がいない若しくは自分の技量で届かないポイントで放り込んでいても釣れっこないw
これは判っているものの浜から左右を見渡すと竿・竿・竿www
ここを離れて入れるスペースがあるのか? 狭い間隔に入るのは気が引ける・・・ など^^;

あとあと考えてみれば、競技なんだからチキンな考えは捨ててガンガン移動すべきでしたw
そんと少し高い位置から浜を見ると、間隔が広い場所もあり、やはりセオリーとおり歩くべきでした。

第二に準備不足
仕掛けや小物は自分なりに考え持ち込みましたが
当日は雨、ザーザー降りと言うものではありませんでしたが、競技中はずっと雨

当日、普段の釣行時のスタイルに上のみレインウェアを着用、シューズは防水性なしのフィシングシューズ
で、どうなったかと言えばですね
寒い・・・ ただただ寒いwww
雨で気温も上がらず、想像していた以上の雨量で下半身はズブ濡れに・・・ 寒くて当然w
ただでさえ人間はストレスで体温が低下する傾向があるのに雨対策しないで体を冷やしてどうする俺・・・

てなわけで技量以前に反省点も多いものの
来年も参加してみようと思った次第です ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

才次郎と申します、初めてコメントさせて頂きます。
最悪の条件での初参戦、大変お疲れ様でした。
こんな条件のメーカー大会は、それほどあるものではありません。
反省など不要で今までの釣りを行われた方がよろしいかと考えます。
強いて申しあげれば、雨対策だけは必須です。
生意気な事を申しあげましたが、これから浜でお目にかかりましたら宜しくお願い申しあげます。

コメントありがとうございます。

>才次郎さん
こんにちは
ご指摘の通り、雨についての認識と対策が、あまりに不十分過ぎでした。 ^^;
競技が進むにつれ、とにかく寒くて硬くなった体とゴミで流される仕掛けが気になり・・・
競技に集中と言うより寒さを堪えるのにイッパイッパイな感じで疲れちゃいました ^^

救いだったのは風がなかったという点で、3時間通してミスキャストもなく
人様に迷惑を掛けずに済んだので少し安堵しました。

来年も今年に懲りず、競技に参加したいと思っております。
こちらこそ浜でお目に掛かりましたら宜しくお願い致します!
コメントありがとうございました♪
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ