SU800X 改造? イジリ? Part 3 - タマの釣り日誌



SU800X 改造? イジリ? Part 3

SU800X の魚投入口
フィクセルを使っていた時はスプリングを取付て
パカッと魚投入口が開く様にして便利だったのでSU800Xも!っと思いスプリングを付けました♪
魚投入口スプリング加工品1

あ!正しくは、大曲浜つりえさ店さんにスプリングを付けて頂きましたです ^^;
去年、SU1000Xを購入し魚投入口にスプリングを付けようと思ったんですがね
ダイワの魚投入口はシマノの魚投入口と違い、シャフトが抜けません!
プラ一体成型なので細工をしなければスプリングは付けられない・・・(--;

無理してやればできない事もないように思いましたが、下手こいて壊してもなんですしw
ネットで大曲浜つりえさ店さんの加工サービスを発見し依頼したのですが
非常に具合が良く綺麗に仕上がっていましたのでSU800Xも同じく依頼しました ^^
魚投入口スプリング加工品2

これパカッて開いてくれて便利だし~♪ なんか気持ちイイんですよw
ピンやスプリングなど合うサイズのものを買ってリスクを冒して自作より
こうしたサービスを受けるのは、ある意味 安いと思いますよ^^

さて、イジッて遊んでないで7月中には実釣投入せねば ^^;

おっと!
大曲浜つりえさ店さんに当ブログをリンクして頂きました。
ありがとうございました~ ^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
