梅雨だな~ ・・・ - タマの釣り日誌

梅雨だな~ ・・・

雨が降ったりやんだりの今日
15時の休憩中に予報を見てたら16時から少しの時間、晴れ間の予想にニヤリw

っつうことで17時の定時で即帰宅し釣りの準備♪
ちょっと手間取ったものの18時チョイ前には塩小屋前に到着!

2015年7月2日 相良 景色

波はヨシ、風は少し強いものの問題なしw
少しガスってて、雨が来そうな感じwww
まぁ一番問題なのは濁りが広範囲に出てること・・・ ダメだなこりゃ (--;

しかも、竿を振りたい!
その一心で出てきちゃったため曇りの夕方なのに
タックルケースにグロー系の仕掛けが入って・・・ ない・・・
釣りする気あんのか俺 ^^;

気を取り直し
予備のスプールの点検とマスキスSMTに慣れるべく竿を出しました。

前回は全身筋肉痛と疲労とで体がダルダルでしたが
今日は、平常平常w

とにかくコントロール重視で振ろうとセーフティースローでコントロール性と飛距離の確認
身構えず風を考え控えめに投げてみる
曲がる!? メッサ柔らかいと言うかしなやかと言うか!?
前回振った時より更に柔らかく、ぐ~っと曲がる感じがしました。

まぁリールシートが鳴くほどではありませんが
なんか気持ち良く曲がってピョ~んって飛んでくwww
面白い! 実に面白い!

振るのが楽しい なんだこの感覚?
前モデルとかなり違ったフィーリングで曲げようとか押し込んでとか意識せず
素直に振りぬけ癖もなく振っててなんか妙に楽しいぞ!この竿 ^^

とか一人でウヒャヒャと楽しんでいると
ポツポツポツ・・・
名残惜しいけど本降りになる前に撤収~
40分ほどでしたが妙に楽しい時間を送れました ^^

本日の釣果
2015年7月2日 相良1hチャレンジ

なんか久しぶりにイイ買い物した様な気がしてきました。
この感動は先代のキススペを使い始めたときに似てる感覚?

ここで尚更、現在ロッドケースで長期休暇中のNEWキススペシャルと比較したくなってきましたwww
今日の感じで個人的にマスタライズキスSMTの評価は急上昇中!
あとね、穂先が妙に柔らかいんだけど これって弾かず確実にのせるってのにはメリットあるかもね?

こりゃw これからの本格的なシーズンが更に楽しみになりました ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ