新竿投入( マスタライズキス SMT )w - タマの釣り日誌

新竿投入( マスタライズキス SMT )w

6月28日

昨日の夜
お疲れモードで晩酌後、気づけば爆睡w
起きたら8時をまわっていました ^^;

体が・・・  バキバキ
え~ 脚・腰・背中に肩と  まっ全身筋肉痛的なw

も~ね~
お仕事でお金を頂き、筋トレ出来るなんてw ・・・ 最高!?
これは今から始まる本格的なキス釣りシーズンを前にした竿を振るための筋トレ!? 
そう思うしかないwww

さて本日、天気が良いものの風が強く
どうしようかと思ったけど風予報では浜から海へ4m/s~5m/sと悪くはない
つうことで早お昼を済ませ、かみさんとワンコを連れ軽く体操兼ねて竿を振りに行くことに ^^
ぷ~たろう

お昼を少し回って塩小屋前に到着するとMA氏がw
来たばかりとの事でしたが4匹程度を既に拾っているとの事で
早々に準備~w

っと同時にMU氏から電話w
はいはいw 状況が気になるのですねw
御気の毒ながらMU氏は本日お仕事ですからね~ 合掌 ^^;
まぁ平日、代休とって今度ご一緒しましょうね~ ^^)/
マスキスSMT 4

本日は新竿、マスキスSMTの初振り
まぁ体もあちこち痛いしw
今日のところは、フルパワーでなく体慣らし竿慣らしで軽く投げてみました。

振った感じは、前のマスキスより柔らかく投げやすい感じ
特に癖があるようには感じませんでした。
しかし、NEWキススペシャルの方がコントロールはしやすいかも?

最近、マスキス27Hばかり振ってたこともあり
投げ比べしていないのでハッキリは言えませんが穂先はNEWキススペCXの方が硬い
というよりマスキスSMT 30が柔らかいと言った方が正しいのかもしれません。

サビイた感じ、海の中の状況把握はマスキスもキススペも似た様なもの
若干、キススペの方が鮮明かも?

実際に針掛かりさせた感じとしては
5色程度の距離で4匹しか掛けてないので・・・
似た様なもんじゃないかな~?  

正直いってキススペは3代目の方が感度良かった気がするしな~?
逆にマスキスはSMTになって感度が上がった感じ

飛距離については、これまたどっこいどっこいかな?
抑えに抑えて投げてたので何とも言えませんが追い風参考ながら6色は普通に出てますし
風が関係ない状況で、もうちょい振れば下手な自分でも たぶん6色半は出るかと?
マスキスSMT 3


ちょっと暇見てNEWキススペとマスキスSMTを浜に持ち込み
同条件で投げ比べしてみようと思ってますので、そん時に比較インプレしたいと思います ^^;

で!肝心の釣果としては
ワンコも暑そうだし私も体がきついしw あたりも激薄なので15時に本日のキス釣り終了~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ