平常運転? - タマの釣り日誌



平常運転?

6月20日

さて週末
となれば平常運転である朝からキス釣り!っと言いたいとこながら
正直、ここのとこ仕事がタイトだったのとキス釣りに行きすぎてたのとでヘロヘロ ^^;

準備はしてたものの朝起きたら7時過ぎw
窓を開けると外は雨
ん~ 今日は止めとくか?
散髪もしたいし、のんびりもしたい気が・・・ w

つうことで朝からの釣りは諦め
昼過ぎから行こうと決断! そう結局 釣りには出ましたwww

目指すはキャタラー前
なぜ天候不順&お疲れモードでも釣りに行くのか
それは・・・ これ ↓
2015SBC案内
木曜日に届いたSBCの案内

キャタラー前って、ほとんど行かないので
ちょっとキャタラー前で竿を振っといた方がイイなと思ってたのと
雨の日にキス釣りに行くとか普通ないのでイイ機会と考え出撃を決断 ^^

釣り場に付くと既に雨は上がって曇り空w
12時から1時間程度 竿を振るも来るのはフグばかりwww
仕掛け4本を丸坊主にされ場所移動することに(--;

いくら様子見&投げ練で出てきたとはいえ
晩酌のツマミぐらい釣って帰らねばと相良へGo~

鉄板ポイントには人が・・・
たいした波もないのにサーファーも・・・
まぁ投げるスペースがない訳じゃないのでポチポチ開始


最初のあたり!
ガンガン グングン!   ・・・ ?
キビレか~?
回収すると良型のキスでした ^^;
相良 2015年6月20日最大
5号の針は伸びて広がりバラシ寸前な感じでヤバかった~

その後、小型をチョロリ拾って
少し歩こうか迷ってるとこに浜で良く会う散歩の人と遭遇
小一時間立ち話をして本日の釣り終了~ ^^

本日の釣果
2015年6月20日 釣果

ちなみに
今年の相良のキスは小ぶりが多かったですが少しサイズアップしてきてる感じ
リリースした10cm未満もいるには居るけどね ^^;
お持ち帰り最小サイズ
相良 2015年6月20日最小

相変らずの遠目は変わらずな感じ・・・
5月の方が近かった気がするけど・・・? なんでだろ???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
