ポイントの難しさ - タマの釣り日誌



ポイントの難しさ

6月13日

いきなり本日の釣果w
2015年6月13日 釣果1
たくさん獲れたように見えますが実はたいした数ではありません^^;

さて、本日もガキンチョを浜松のプールへ送迎
となれば当然!
塩見坂下で竿を振るw

が・・・本日、概ね3~4色程度まで濁りが・・・
一応、竿を出すものの3投してあたりナシ・・・ 即撤収~

で、気になっていたイチゴ王国へ
事前にMA氏より千浜付近は、波が高くて釣りにならないらしいと情報を得ていたものの車を走らせ
13時過ぎに到着 ^^;

波は・・・
まぁ、ここのポイントとしてはこんなもんじゃ?
朝のうちとは状況が変わったんだろうと思いつつ竿を出す
特に仕掛け絡みになるような巻く波でもなく若干、東への潮って感じでした。

ところが開始して30分以上あたりが無く
ポイント移動しようかと思った時に1匹目がw
連こそないものの3投で3匹www
そして、その後お決まりの沈黙・・・

少ししてMA氏が合流
これに合わせた様に久々のあたり♪
続けてあたりが出たものの再び沈黙 ^^;

MA氏が東へ移動するとのことなので
私は夕まづめ狙いで相良へ移動し塩小屋前で準備開始

1投目
5色半で微かなあたりが!
のったのかイマイチ判らないのでしばらく止めて待つ
2015年6月13日 相良
小ぶりながら連♪
下のチビは針を2本咥えている旺盛ぶりwww

その後も2投に1匹は付いてくる展開で10匹を上乗せw
あ~・・・ 浜松で5本も揚げてりゃ20匹になったのにな~ ^^;
まっ場所選びは重要だなと痛感

ちなみに相良では小型だけでなく大型も♪
ピン鱚を見た後だと18cmクラスも20cmオバーに見えるので期待はしていなかったものの
帰宅して計測すると今季最大の22cmでした~♪
2015年6月13日 相良22cm

本日の釣果
浜松方面ゼロ ・ イチゴ王国 5匹 ・ 相良 10匹   計15匹
2015年6月13日 釣果2


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
