6月の鱚は絵に書いた鱚でもw - タマの釣り日誌



6月の鱚は絵に書いた鱚でもw

6月7日

朝から行くか?昼から行くか?
ちょっと疲れているものの、干潮狙いで昼から相良に行こうと前日に決断w

9時過ぎにMA氏より相良の状況を伝えてくれる連絡があり
小さいながら釣れるには釣れたとの事
東からの風が若干あるとの事だったので風情報を事前に確認w

概ね昼前には風も止みそうだし11時過ぎに出発 ^^;
相良の浜に11時30分到着
釣り人は、そこそこ散らばって居るなw
風は緩い向かい風

地頭方よりに進むか?
塩小屋前に竿を出すか?
見た感じ、地頭方よりに人が多いので塩小屋前で開始!

一投目、着水したと同時にあたりがw
ゆっくりゆっくりサビイて来るも後が来ないので回収!

二投目、ほぼ同じあたり
またも着水、フケをとると直ぐにあたりが出た
今度は完全に止めて待つ!待つ!待つ!
しかし、一投目同様に後が来ない・・・

三投目、若干右へ飛ぶものの
やはり着水から程なくあたりが♪
なんか比較的広域に居るんだな~っと思いつつ
ゆっくりゆっくりサビく、1色巻取るも やはり後がのらない

比較的広域にキスは居る様ながら群れとしては薄いのか?
これはバラシ覚悟でガッツリ待つのが正解なのか?

四投目、一投目とほぼ同じ付近へ着弾w
やはり直ぐにあたりが出た
こうなると是が非でも連狙い!
同じ付近で四投連続であたりが出ると言う事は、かなり近いとこに別の鱚は居るハズ!

竿を完全に止める
タバコを取り出し、ちょっと一服w
数分経過・・・ 来たなw ん!絶対来た
ゆっくりサビく・・・ 重い♪
回収は早巻早巻www

やっと連で来た~♪
こりゃ~ 久々に面白い思いが出来そうな気がしてきたw

と・・・・ ところが、良かったのはここまで
このあとパッタリあたりが出なくなってしまい
13時過ぎまでにポツポツと拾うも9匹で完全にストップ・・・

人が掃けたところに移動するもダメ
地頭方よりに移動するもダメ・・・
時間だけが過ぎていき17時に・・・

ツ抜け目前で撤退なのか・・・
そう思いつつ、最近夕方1時間コースで打ち込んでいるポイントへ

祈る思いで撃つ!
5色まで巻き取ったところでブルブルっでなく
グングン竿をもってくようなあたりw
ぬぉぉ~!!!
我慢と言う文字は頭から飛んでいて即回収!
良型の鱚~♪

よっしゃ~
ようやくツ抜け達成♪

終わるつもりが再投入!
結局、ここで4匹拾って18時ちょい前に終了~
相良 2015年6月7日

6月の鱚は絵に書いた鱚でも食え
晩酌のつまみ
つうことで早々に晩酌のツマミにw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
