仕事の前にw - タマの釣り日誌

仕事の前にw

5月27日 日曜日
仕事で午後から湖西に呼ばれていたので
午前中は、大倉戸辺で釣りをしてから仕事に向かう予定で朝出発!

概ね7時には大倉戸の入り口に到着するも松林に農薬散布の為?
入り口が封鎖されていて入れない・・・ ^^;

マズイ・・・
土地勘がない為、ナビを頼りに海岸に出ることが出来そうな場所を転々とまわるものの
どこも封鎖で入れない・・・ (--;

弁天大橋付近まで戻って、やっと浜まで出れる場所を発見したものの
サーファーやルアーマンに投げ釣りの人・・・
メッサ集中w 混雑が半端ないwww
事実上、釣りにならんと判断し、ここでの釣りは諦めたw

ふと・・・
前回の大倉戸での釣行時に道の駅の前もイイよと聞いていたのを思い出し
ダメもとでナビを設定して走る!

場所がイマイチ判らず変なとこでバイパスを下りた様で迷走www
適当にグネグネ下ると路駐車輌がびっしりの場所にでた・・・
白須賀なんで白須賀海岸?
なんて海岸かは知らないけど、ここもサーファーにルアーマンが多かった

しかし、呼ばれていた仕事の場所まで10分程度の場所だし
時間も気づけば8時をまわっているwww
まぁ浜は長く続いているので竿を出す事にした。

逸る気持ちを押さえつつ第一投目
5色半程度であたり、15cm程度の鱚をGETし少し落ち着いた
しかしその後が・・・

横移動すべきか?
サーファーの塊が転々とし、そこにルアーマンと投げの人がいるので
少し移動と言う訳にはいかないので我慢して撃ち続ける ^^;
ポツリポツリとくるには来るものの連なしで数が伸びない・・・

多少、サーファーがはけスペースが空いたので少しづつ移動するも11時をまわったので終了

本日の釣果
白須賀海岸 2015年5月24日
08:20~11:20  12cm~17cm 9匹で終了
最もあたりが出てたのは3色半

総括
ふと周囲を見ていて気付いたのは
大倉戸の辺でもだったけど撃ち込んで待ちの人が多いように思えた?
間違いなく竿サビキをしてる人はいなかった。
リールサビキ?見た感じそれもないように思える?
もしかすると?超~デットスローでさびいてんのかも!?
土地柄なのか?季節的なものなのか? 釣り方が違うな~と思った ^^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ