シマノ アクティブ・サーフシューズ FS-069N - タマの釣り日誌



シマノ アクティブ・サーフシューズ FS-069N

さて雨で釣りは断念な今日w

暇なので勝手に人柱的インプレとして
先日購入した「シマノ アクティブ・サーフシューズ 」 FS-069N について書いてみますゎ
FS-069N.jpg

去年のシーズン終了時期にモンベルのサワートレッカーがサーフシューズにイイかもと思い
買おうか迷っているうちに合うサイズが売り切れで買えなかったんだけど
今年になって、シマノからサーフシューズが発売され迷ったものの購入w

なぜ購入するのに迷ったか
まず重量表記がない
次にサイズが1cm飛びで合うサイズが不明だったのが大きい

とは言うもの
シマノ曰く軽量とうたっているのでクソ重いと言う事もないだろうし
革靴で25cm、スポーツシューズで26cm、シマノFB051LはL(25.5~26.0)な足サイズなので
25cmできつく感じるより26cmなら若干緩いかもだけど痛いと言う事は無いだろうと言う事で26cmを購入

さて、このシューズの重量を計測してみました
シューズ1

片足350gってのは軽量とは言えないとは思うけど^^;
まぁ特に重くもなく軽くもなくと言ったもので普通www

ソールは、ちょっと特徴があるね
シューズ2
メーカー曰く「H-パワーグリップソール」とか言う部分
判り難いかもですが赤線で囲ってる部分が盛り上がってますw

履いた感じは
踵部分のホールド感がイイ
これはアキレス腱の付け根辺が内側に迫り出し且つ踵の接地面に窪みがある
履いた時、踵がハマり込むような感じで個人的には好きなフィット感ですゎ
土踏まずの辺も盛り上がっており、ヒモを締めなくてもそこそこホールド感があります。

私は甲高で幅広(3E)な足なのでヒモはギューギュー締めるより
軽く引いて止める程度で十分な感じです。

個人的にはイイ感じの商品ですが
欲を言えばクロロプレン履き口部分があと2~3cm程度高く
もう少し幅広に作ってくれたら完璧かなとも思いますゎ

勝手に総括!
耐久性は判らないけど ^^;
ホールド感も良く踏み込み時の足ブレなどに効果が期待でき
実売価格も1万ちょいなんでマリンシューズを使っている人は買ってみて損のないシューズだと思いますゎ

参考になったと思った方は「拍手」 ちょw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
