5月3日 - タマの釣り日誌



5月3日

さて懲りずに鱚釣りへw
相変らず朝からの釣りはパス
干潮が11時頃なんで、のんびり昼して釣り場へGo

12時30分~14時30分
まずはホームである塩小屋前へ
広い浜に釣り人は3名w
ここは朝からの人が多く殆どの人が昼で引き上げるので想定内

波も穏やかで風もほとんどなし
釣りするにはイイ環境だなw

時間的に潮が動き始めるころなのでイイかなっと思いつつ 
6色程度から、ゆっくりゆっくりサビイてくる
5色を割った辺で違和感・・・ ブルブルッて感じでなく 微かに・・・
本当に微かにピンピンッて感じに穂先がなんか捉えたか?
サビキを止めずにデットスローで巻つっずけ
3色辺で諦め回収

あぁ・・・ これねw
キスはキスだけど8cm程度・・・ ^^;

明確なアタリが無いまま約2時間で最大でも12cm程度で5匹www
わたしゃ諦めましたよ はいっ ^^;

てなわけで40分掛け場所移動
前年良かった千浜近くのポイントに移動
15時20分~16時40分

浜に到着すると釣り人は1名
ふむっ・・・  低調な予感www
ここは、沖に向かい大きな瀬がいくつも有り、100m程度さきにも波が立っている
この瀬の前後で待つと数釣りが見込めるものの仕掛け絡みが頻発するので厄介な場所でもあり
トップシーズンでも釣り人は比較的少ない場所

2時間弱投げてはサビキを繰り返すも2匹・・・
ん~ キスの群れ・・・ どこにいるんだろ (--;
ここでもサイズは10cm程度で数も型も無し・・・

塩小屋前 2015年5月3日

同日、午後から福田に行っていた人も2人で5匹とのこと
前日、塩見坂付近に入った人は27匹程度とのこと

ん~ ・・・
浜松方面に遠征せんとダメかな~
そう思いつつも、ポツポツでも釣れるので自分が群れを捉えていないだけな気もするしな~

さて残りの休みどうしよう ^^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
