シーズンの足音? - タマの釣り日誌



シーズンの足音?

ここのところ梅雨の様な長雨続きでモチベーションがダダ下がりだったものの
今週末の土日は予報では雨なし! (=^・^=)

こりゃ行くしかない!
つうことでダイワの予選会場にもなる千浜へ
10時過ぎに到着し浜に出るものの釣り人は居らず
貝を掻きに来てる人が多数・・・

まぁ折角来たからな~と竿を出すも
あたりナシ・・・
横移動も難しいので1時間ほどで撤収~ (=TェT=)

でっ
30分程度、車で移動し
塩小屋へ w
ちょうど昼だったのでそこで昼食!

おむすびにパクついていると
結構な人が浜から引き揚げてきた ^^;

これ?例会?
ちゃちゃっと昼を済ませ浜へ出てみると
釣ってる人はいなかったwww

引き揚げてくる人に挨拶
「釣れました?」の問いに2匹かな・・・
午前中の状況をサラッと聞いてポイントへ

あの辺で4色~4色半で釣れていたようだと言っていた場所
この釣り場では、まぁ鉄板なポイントながら時期から考えると妙に近い・・・
シーズン最盛期なら4色とかで釣れるものの
今の時期で4色?4色半???

半信半疑で打ち込んでみる (=^. .^=)
スローでサビキつつ5色を割った辺で微妙に持って行くようなあたり!?
あきらかに鱚じゃない^^;
まっ載るまで待つってみようと竿を止める
しばらく待って回収!

おっ?
なんか付いてる・・・ 鱚じゃないだろうけど ^^;
はいw 鼠鯒www

気を取り直し再投入!
うりゃ~!
ん?
また・・・ 同じ辺で・・・ 同じような・・・
はいw 鼠鯒www

ん~・・・
鱚も居そうながら・・・
少し歩こうかなと思っていたところで「プルッ」
ん! こ・・・ こりは!?
今季初のキスのあたり!?

じ~っと我慢・・・ 我慢・・・
しかし待てどもあとの「プルップルッ」がない・・・
しかたなく回収!
塩小屋前 2015年4月18日

今期初の鱚GET~♪

が・・・
その後、あたりもまばらで15時30分で終了

鼠鯒2匹 鱚6匹  少しは接岸し始めたかな?
2015年4月18日


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
