下見のつもりが・・・ (=;ω;=) - タマの釣り日誌

下見のつもりが・・・ (=;ω;=)

大会の下見に千浜に行ってきました。
6時前は少し雨が降っていましたが浜に着いた時は曇空

浜を見渡すと少しゴミが多い感じ (。・д・。)
2017千浜1

ダラダラ歩きつつ
広範囲に状況確認するつもりだったので早々に開始!

一投目!
すっと振りぬいた時
なんかリールシートに違和感・・・ (¬з¬)?

フケをとり確認してみると
エポキシ部分にクラック!? 
じゃなくて・・・ 剥がれてきている!!!

えぇぇ~!!!
ぺろんっと皮がむけた感じになっているので引っ張ったら剥けちゃったぞ・・・ おぃ o(TヘTo)
どうしよう・・・ 

っと思ってたら あたりが・・・
ゆっくりリールシートの様子をうかがいながら回収
2017千浜2

小さいながらもW

しかし
ん~・・・ どうしたもんか?
なんか振りぬいた時にリールが動いたような感じがしたので
ガタを確認したけどリールシートにちゃんとリールは固定されている・・・

まぁ
帰ってから剥がれた部分にテーピングでもして応急処置しなきゃダメかなと思いつつ
二投目

様子見に力を抜いて振ってみたものの
ずる!?  
ぬぉぉ・・・・
絶対にリールシートが動いたつうか回った様な感じが!

見るとエポキシにシワが入り 糸が出てきているところも・・・ (TωT)
ダメだ
このまま振るとリールシートが抜けちゃうかもだし
他の大きなトラブルになるとマズイ!
つうことで急遽撤収

戻ってリールシートを良く見てみる
リールシート1

リールシート部分のエポキシにクラックが入るってのは判るけど
剥けるものなのだろうか?
見てみると竿先側の固定部分はエポキシが剥けている部分以外にも縁が切れている部分が・・・
竿尻側はエポの中央付近に円周状にシワが入ってしまっている・・・
リールシート2
これって竿とエポがくっ付いていないんじゃ?

釣行事に水洗いして陰干し後
竿ケースに入れて大事にしてたつもりなんだけど・・・ なんでだろう?

この竿、来た時に思ったんだけど、リールシートの位置を間違えて付け直した跡が見て取れた
クレームで言った方が良かったのかもしれないけど
外見の問題なので、まぁ性能に問題なければと思い使ってましたが・・・
それが理由なら失敗だったね  (/ω\*)ウゥ…

とりあえず買ったカメヤに持って行って
修理するしかない
安くない竿だけに残念 

つうかダイワの大会・・・
現在ダイワの竿は、このマスキスのみ
シマノの竿ならキススペが2本あるけど・・・

テープでリールシートを巻いて固定して大会が終わってから修理に出すか?
ん~ ・・・

このままじゃダイワの大会には出れないね  。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

災難でしたね

リールシートがズレるなんて珍しいトラブルですね
それにしてもマスキスの様な高価な竿ですとショックも大きいですよね。
それとご存知かもしれませんが拙者の投げ釣りでロッドのレンタルが出来るからレンタルすれば大会には出れますよ。

Re: 災難でしたね

こんにちは~

拙者さんのレンタルは知ってたんですけど直前過ぎました ( `・ω・´)

リールシートは竿のロゴから見ると90°程度周っちゃってます Σ(・ω・=ノ)ノ
正直、これって普通じゃないと思うのでクレーム対応して欲しいですよ・・・
メーカーに確認して有償修理扱いなら返却してもらって
篭定さんへ持ち込んで付け直すか、リールシート自体をとっちゃってもらおうと思います。

今シーズンの残りは篭定さんで作ってもらったキススペにフル活躍してもらわねばです(= ̄ω ̄=)


プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ