突然のシーズンIN ? - タマの釣り日誌



突然のシーズンIN ?

6月3日の土曜日
仕事が早めに終わったので大会シーズンにもなりますので
投げの練習をしておかないとマズイってのもあり午後から海へ Go~

ぐらばあ亭で餌を買い弁財天海浜公園前に行きましたが
まぁ~ 西からの風の強い事、強い事
砂が舞うと言うより車の影にいないと体がもってかれちゃいそうな風 ^^;
釣にならず相良へ移動

なんだかんだで相良で釣りを開始したのは16時ちょい前2017年6月3日 相良の海

風はありましたが
問題になるほどでもなく北西からの感じで追い風気味で良かったですゎ
御前崎を挟んで風の強さも方角も変わるもんですね~ (o^-^o)

テトラが近く見えますが干潮で引いる時間帯でしたので6色で届いちゃいます (・・;)
あのテトラのキワがイイってのは判っていますが・・・
コントロールできずキワキワの根に着弾・・・ 
一発ロスト・・・  あぁ・・・ 野口英世が1枚・・・ 2枚・・・
もう狙いません!  (-"-;A


この日の収穫は、何と言っても釣果情報
相良で仕入れた情報ではありませんが弁財天付近の浜では
5月前半までは全く駄目だった釣果が半ばから激変し、海さえ良ければ短時間で40~50とのこと w(゚o゚)w

この日の相良での釣果は
2017年6月3日 相良の釣果

8匹のお持ち帰り ^^;
見るからに10cm以下で針を飲んでいないものはリリースしてましたので
釣った数としては14~15匹ぐらいでしょうか? 
まぁ1時間ちょいの釣果としては楽しめました。
しかし、鱚が小型ですゎ 
本当に小さい・・・





そして翌日の6月4日
残った餌を持って5時から再び相良の海へ2017年6月4日 相良での海

やっぱ早朝の海は気持ちイイ~♪
なんかシーズン!って感じにウキウキしちゃいましたw

塩小屋前の浜に入りましたが
その時すでにペンション海岸通り前に1人、サンビーチ側に2人の方が居ましたね。

その後、パラパラと人が増えましたが広い浜ですので気持ち良くキャストでき
方向性に飛距離共に何とかなりそうな感じと自分なりに満足 (・・。)ゞ
ほんと相良の浜は投げ易いですゎ

釣果はと言いますと
ハッキリ言ってキスは広範囲にいます!
ただ・・・ 型が小さい! 小さすぎます!

投げ練重視・ポイント確認重視で潮小屋から地頭方方面まで釣っては歩きで行きましたが
行って戻って2時間
昨日以上に小型が多くクーラーに入れられたのは結果3匹2017年6月4日 相良での釣果

このサイズでも釣れてくるキスが小さ過ぎたので良形に見えました (;^_^A

この日、相良で馴染の方に声を掛けられ
この辺の近況を教えて頂きましたが相良辺りも5月半ばから急に釣果が上がっているようです。

個人的には、空で回収した餌の冷たさが気にはなりましたがシーズン到来と言う事なんでしょうね~
場所はピンポイントで言えませんが例年も数が出ると聞く場所で先週束との事で驚きです (≧◇≦)エーーー!

まぁ・・・
私にゃ無理っす ∑( ̄ロ ̄|||)
今年の釣は5時から8時で無理なく行こうと思います ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
