初詣 - タマの釣り日誌

初詣

あけまして、おめでとうございます。

2017年がスタート!
今年は2日に法多山へ初詣に行きましたが
去年から伏見稲荷へ行きたいな~っと思っており・・・

宿が取れないだの道が混んでるだの奥にブツクサ言われながらも
急遽、3日に伏見稲荷にGo~!!!

3日の朝5時30分に家を出て京都に8時30分頃に到着
宿の駐車場に車を停めさせて頂き京都駅からJRで最寄駅である稲荷へ
混んではいますが、想像していた大混雑でもなく伏見稲荷に到着w
2017伏見稲荷1

本殿に参拝後に一ノ峰へ
その前に、御札や御守りを先に買って登るか?
降りてきてから買うか?
大した混みようではないものの、時間がたてば判らないので荷物になるものの先に購入 ^^;
2017伏見稲荷3


一ノ峰まで登り、降りてくるまでに約2時間30分程度かかりましたが
降りてきたときは本殿から御守りを売っている周辺は上から見ると人の頭で真っ黒www
荷物にはなりましたが先に買っておいて正解でしたw
2017伏見稲荷2
昼食にスズメの丸焼きと稲荷寿司にビールを頂きました♪



せっかく京都に来たので清水寺へ
2017清水寺

清水寺の参道で奥は足が痛いだの疲れてとブツクサw
そもそも清水寺に行きたいと言い出したのは奥なのですが・・・ ^^;

そんな事もあり16時頃に宿へ
その後は、のんびり温泉に浸かって足の疲れをとりつつ
ノープランで来てしまったので翌日の作戦会議w

協議の結果!
Uターン渋滞に巻き込まれる可能性が大きいとの判断で
京都観光は次の機会と言うことにして金閣寺のみ周ってから帰ることに

つうことでサクッと4日、金閣寺
9時の開門を待って入場~♪
2017金閣寺

うぉぉ~
金ピカじゃん! まぁ金閣寺だから当たり前かwww

でっ帰る予定でしたが
金閣寺に来たなら銀閣寺もと言うことになり銀閣寺に立ち寄ることにw
金閣寺・銀閣寺共にガラガラで、どちらも30~40分程度で周れたこともあり
11時ちょい前に、渋滞覚悟で自宅をめざし出発!

途中、亀山~四日市間の渋滞案内があったので遠回りになりますが新名神と伊勢湾岸道のルートをパス
距離的に40~50km程度走行距離は伸びましたが途中昼食休憩を入れて15時には帰宅w

無事、初詣完了!
今年もお仕事に鱚釣りに頑張るぞ~♪





コメントの投稿

非公開コメント

京都観光お疲れまです。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
それにしても伏見稲荷に清水寺に金閣と銀閣とは定番ですね。
他にも新選組のゆかりの地巡りなど色々楽しみ方が有るのでまた京都に来て下さいね。
それでは本年も宜しくお願い致します。

Re: 京都観光お疲れまです。

midnightdriverさん、こんにちは
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございますです。^^:

思い立ったが吉日?
まぁ時間が自由になる状況であれば
かなり衝動的に動くタイプの猫化人間ですので・・・w
蕎麦が食べたくなって急遽、長野へ
味噌カツが食べたくなって急遽、愛知へとか

ですので今回の伏見稲荷も行きたいと思って衝動で凸してしまい
まっ他のお寺は京都まで来たので御朱印を頂いて回った感じですゎ

次回、京都に行く折は
ちゃんと計画を立てて回りたいと思います ^^;

遅くなりましたが本年も宜しくお願い致しま~す♪
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ