今年も終わり ^^; - タマの釣り日誌

今年も終わり ^^;

今年は本当に忙しい年でしたw
思えば、7月過ぎから急激に忙しくキス釣りに行けず・・・ (--;

4ヶ月ちかくブログの更新もせずw
釣具も、いつでも釣りに行ける状態そのままで本日30日となりましたが
今日の午前中の作業で年内のお仕事は打ち止めw

なんとか仕事納めにできたので帰宅後に竿を全て洗い陰干しし
リールも軽く水洗いして、シーズン中に交換しようと購入しておいた部品を交換しました。
部品交換


まずは、ラインローラーのローラーボールベアリング交換
釣行3回に1度程度は分解してグリスUPしていましたが異音も出てましたので交換
部品交換1


次にリアキャップのパッキンとワッシャを交換
この部分は、なかなか開けることはありませんが、異音や回転が重く感じたとき
まぁ感覚なので何とも言えませんが釣行10回以内に1~2度はキャップを外し
古いグリスを拭き取ってグリスUPしてますので、パッキン類の劣化は気になっていたので交換 ^^
部品交換2


部品交換後はボナンザでボディーを綺麗にしてメンテ終了♪


ちなみに
本年、あまりの忙しさに途中で仕事の受注を停止してしまおうかと思った時w
もうちょい頑張れば釣用にジムニーを買えるよ~っと奥に釣られ ^^;
釣り行を我慢しジムニーGet~♪
来年からジムニーに関する事もブログにUp予定っす ^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ