フグ×ゴミ×強風 - タマの釣り日誌



フグ×ゴミ×強風

メロン大会の下見に~ 朝から千浜へGo~♪
2016年7月22日 千浜1

6時から竿を振り初め30分間、ピクリともあたりナシ!
おまけにメッサ近くで漁船が網を引いているw
2016年7月22日 千浜2

ふむ、ここは例年通り低調っと思いきや
実は距離感が合っていなかっただけでした ^^;
しかも距離さえ合えば広範囲に薄く広くついている感じでパラパラ釣れました ^^

ただね~ フグwww
同じレンジにフグがワンサカ居る様で仕掛けにフグとキスが混在
若しくは仕掛けが丸坊主になって帰ってくるし結構タイト ^^;

千浜は競技時間を想定し8時で竿をたたみ移動です。
昨日から予定していた小松原海岸へGo~
2016年7月22日 小松原町海岸1

なにこのゴミ ^^;
なんだか南東からの風も強くなってきた(--;

ともあれ開始♪
うりゃ~・・・ ラインが風に流され潮の流れがないのに仕掛けは西に・・・
ゴツゴツ! 荒っぽいあたりだw
今日は固定でなくフロートシンカー+遊動ということもあり感覚が違うゎ
回収に入ったものの・・・ お・・・重い ゴミものってる感じ ^^;
2016年7月22日 小松原町海岸2

いきなり3連&ゴミwww
その後も来るには来るもののゴミと風がな~・・・
名残惜しいものの、とりあえず来てみたかった浜で竿がふれたので1時間ちょいで撤収

お次は伊古部へGo~
っと思って出発したものの南東からの風が強すぎ
南を向いて投げる浜では釣りにならない・・・

ふと思いついたのが伊良湖海水浴場
あそこなら追い風になるなw
つうことで、飯休憩&大移動し伊良湖海水浴場へ
2016年7月22日 伊良湖海水浴場

一言で言えば、ここのはコマイ ^^;
数はそこそこ居る様ながら小さすぎるゎ~
ともあれ13時30分から15時30分まで2時間竿を振り本日の釣りは終了~

で、本日の釣果
各ポイントごとの釣果を袋分けしてましたw
2016年7月22日 釣果

まずは千浜
2016年7月22日 千浜 釣果

次は小松原町海岸
2016年7月22日 小松原町海岸 釣果

で最後の伊良湖海水浴場
2016年7月22日 伊良湖海水浴場 釣果

数的には残念な数字ながら
久々にキス釣りを楽しめました♪
と、同時に今年初参戦のメロン大会
そこそこ数をそろえなきゃな気がしますなw

コメントの投稿

非公開コメント

ブログリンク

こんにちわ。
私は知りませんでしたがメロン大会というものも有るんですね。
それはそうと私のブログにこちらのブログをブックマークに追加させてもらいましたがご迷惑ではないですか?
もしご迷惑ならすぐに削除しますので連絡して下さいね。

Re: ブログリンク

こんにちは~

メロン大会は今回で27回目だそうです。
開催場所も近いしメロンもらえるかも!?なので参加してみます。 ^^

ブログをブックマークに追加して頂き、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いしま~す ^^)/
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
