2017年04月 - タマの釣り日誌

寒い!

昨日、川根温泉に行き
地場産品市場でタラの芽を買ってきました ^^

そのとき奥が今年はキスの天ぷら・・・ まだですね~

グ・・・ グサッ  ^^;
先週の感じだとまだキス釣りは厳しそうなので行く気はなかったものの
急遽本日出撃www

2017年4月23日 2
先週と場所は違いますが人はそこそこ居ました。
まぁ投げの人は居らず、貝を捕りに来ている方が殆どでしたがw

なんとか一匹だけでも拾って帰りたいところですが
前回同様、長くやる気はないので
投げ練かねて様子見と言う事で10時~12時と決めスタート

第一投目で小ぶりながら一匹GET!
明確なあたりはなく、コツコツみたいな感じで
ブルブルッとくる気持ちイイ手ごたえでなく、なんか付いてますな感じでした^^;
2017年4月23日 1

二投目も一匹GET~♪
しかし寒い!
ジャケットを着込み再スタートするもその後は沈黙 ^^;

歩いて移動中
なんか動いてるな~?
カニ? っと思って近寄ると

えっ! www
マジかw
2017年4月23日 0
天然もんじゃないだろう~
誰かが放したのかな???

まぁその後一匹拾い12時で終了

そうそう
この場所に入るには、ちょい難所が
2017年4月23日 4
狭そうに見えますが
狭いです! めっさwww

2017年の初物w
2017年4月23日 オーシャン西
小ぶりですがピンクで綺麗な鱚でしたw

でっ
2017年4月23日 5
ご馳走様でした ^^

ロッドはマスキスSMT30  リールは13の45

キス釣りに

少し暖かくなってきたのでキス釣りに行ってみました。

15日・16日と土日の休みだったので
15日の土曜にキス釣り
16日は温泉施設にw 

予報では午後から天候が崩れるような感じでしたが長くやるつもりもなかったので
まったり朝、準備をして9時の出発w

餌は大東温泉入口の交差点のところにある釣具屋さんで購入
店主曰く、今年は魚全般釣れていないので釣り人が激減しているとのこと ^^;

まぁね~
海水温だけで言えば去年の同じ時期に比べ2~3度も低いしね~

とは思いつつ
10時過ぎから釣開始
広く長い砂浜に釣り人は・・・
2017年4月15日(2)

ふむw
低調ってかさ~
まだ早いねこりゃwww

それでも12時ちょいまで2時間弱、竿を振ってみましたが
アタリもなく
半年ぶりのキャストってのもありますが、なんか飛ばないし ^^;
2017年4月15日(1)


そもそも準備不足でクーラーにしてもロッドホルダーにしても
ん~・・・
前にパジェロミニで釣りに来てた頃はリアタイヤにキャリアを背負わせ
それにクーラーやら小道具にロッドホルダーをまとめてな~っとw

シーズンINする前にキャリアを作んないとダメだゎ

ロッドは前モデルのキススペEX  リールは13の45

雨だ・・・

仕事の整理が付きそうで付かず
今日は、富士宮へ行く予定が予報通りの雨で延期
他の仕事は材料待ちで着手できずで、午後から暇に・・・

そんなとこにタイミング良く、ジムニーのパーツが届いた ^^

インタークーラーアンダープレートとインタークーラーエアBプレートの2点
どちらもインタークーラーに関連するパーツでポン付けできるらしいので購入

インタークーラーアンダープレート
インタークーラーアンダープレート1
エンジンの熱を直接インタークーラーに当てないようにするためのアルミ製遮熱板らしい

材質はアルミなんだけど、注文時は特に考えなかったものの
こんな薄っぺらな熱伝導率の高いアルミ板をエンジンとインタークーラーの間に入れて効果があるだろうか?
なんか・・・ あってもなくても同じ気が・・・ ^^;

ともあれ、買っちまったんだから付けようw
まぁ気休めかもですが会社にあった断熱シートをプレートのエンジン側に貼りつけときました ^^
インタークーラーアンダープレート2

とりあえずインタークーラーを外します。
インタークーラー自体はボルト1本で固定してあります。
で、撤去前の写真を撮るの忘れちゃったので、いきなり外れた写真です ^^;
インタークーラー取外後

インタークーラーの後ろにある2本の突起をアンダープレートの穴に通してもとあった位置に戻すだけ
この時一緒にエアBプレートを取り付けちゃいましたw
インタークーラーアンダープレート&エアプレート

エアBプレートは、インタークーラー前方に風があたり難いので、それを改善するものらしい
本当に風が当たり難いのなら、こいつは役立ちそうだ!

てか、開封から取り付けまで1時間もかからなかったから時間が潰せない・・・・ (--;
今日はもう帰ろっかな~ www


天気も良かったのでw

天気も回復し
ジムニーの下回りの塗装も終えたので朝から浜の下見に出掛けてきました。

浅羽から福田あたりの乗入口の確認w
下見2

下見1

一か所、入り口を見つければ
あとは人の走った跡をたどって浜を走っていけば他の乗入口はみつかります ^^;




下見3

河口以外からの乗入口を探すのは大変
初めての場所はダメもとで河口付近から凸
津波対策の関係で工事も多く、近いうちに乗入はできなるだろうな~

下見4


ジムニーはマニュアルでなきゃ!って方もいますが
釣りシーズンでもオフ走行は多くて2割、釣りシーズンでない時期では100%オンロード
クロカンやる訳でもなく浜をポコポコ走れりゃいいのでオートマで十分

下見5

超久しぶりに浜を走るので
最初は慎重に様子を伺いつつ走ってましたが
拍子抜けするほど普通にポコポコ走ってくれました ^^

下見6

浜はまだ寒かったですが早く釣りに来たいな~ ^^;

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ