2016年06月 - タマの釣り日誌

晩酌のツマミを捕りにw

今日は仕事で早朝より富士方面に
8時頃にバイパスで蒲原付近を通過するとw
沢山の釣り師の方が竿をフリフリしてました ^^

良いな~
波もなく風もなく、天気もいいし・・・ 浦山~

てなわけで
早朝早出だったし16時で仕事を切り上げ相良へ竿を振りに行くことにしましたwww

波はイイんだけど、風が南西からで少々強め ^^;
2016年6月2日 相良
ちょい前に大量にあったゴミは綺麗になってましたw

17時スタート
1投目・・・スカw  移動!
2投目・・・スカww 移動!
3投目・・・ん?・・・ ん???
微妙にあたった様な? ん!ちょい重w ついてるw
2016年6月2日 相良2

小さいけどダブルw
居るとこにあたったかなと思いつつ
再度同じ辺へ
4投目・・・ブルルン♪ おぉ~ おるおるwww
比較的良型を1匹拾い急いで次の準備~

風も有るのでちょいライナー気味に入れてみっか
とぅぉ~!!!
5投目・・・  ズボ!!!・・・ ミ・・・ミスショット (--;

即回収し餌を付け替え再投入
6投目・・・ し~ん・・・ ^^;
7投目・・・ し~ん・・・ (--;

迷わず移動www
移動し2投連続で1匹づつ来たものの1時間が経過し18時で終了♪
釣果は1時間で5匹
2016年6月2日
13~18cmでサイズもまぁまぁ
投げ練かねての釣りだったので、まぁ満足www

鱚は6月が旬!
即行で戻り奥に調理してもらいましたwww
2016年6月 旬


情報通りでした ^^)v

通称ポイント名タマ前で少し前から数が出ているとMA氏より情報を頂いており
昨日、MA氏・MU氏より同ポイントでの釣果を連絡頂き
当然朝から同ポイントへGo~

5時30分から10時30分まで竿をフリフリw
位置的には車を停めたところから真っすぐ海へでた河口辺り
西側を向くと~
大量のジムニーwww
ここは車の乗り入れ規制がないから ^^;
2016年6月4日 タマヤ


8時30分頃までは一振り一匹二匹は付いてくる感じで
爆釣!と言う感じではないもののポツポツ?ダラダラ?
確実に数が伸びていく感じで楽しめましたw

10時ちょい前にMA氏が合流したものの
あたりが遠いことと来てもピンと言う事でMA氏は西側へ
自分は場所移動してイチゴ王国前へ

しか~し
今日は潮の干満差が大きく
瀬が出てしまっており、瀬に釣り人が ^^;
足を濡らすのは嫌なので、ここはパス

この潮の引きっぷりを見まして
これ・・・ 相良が狙い目かな?っとwww
てなわけで、もうひとっ走りして相良へ
2016年6月4日 相良1

おぉ~引いてる引いてるw
テトラがえらく近く感じますwww
実際、6色出せばテトラに届いてしまいます ^^;
まずは、テトラ脇へ入れてみると
2016年6月4日 相良2
チビながらダブルw

ただ・・・その後は、あたりが遠い遠い(--;
先の場所で33匹拾っていたので、なんとか相良で7匹拾い、40にしたいw
11時30分から相良で釣り始め、なんとか12時30分までの1時間で6匹加え39!
リ~チ!
が・・・しかし・・・14時ちょい前まで、あたらず・・・
最後にダブルで来たものの、正直もうちょい早めに1匹きてくれりゃ終われたのにと ^^; トホホ

ともあれ、タマ前33匹・相良8匹拾い計41匹
2016年6月4日 釣果
MA氏MU氏、両氏からの情報により楽しめました♪


1時間チャレンジ開始

東海地方も梅雨入りしており
今朝の天気予報も曇り雨のぱっとしない感じ
しかし、風はあるもののイイ天気w

日没も19時近くになってきたので1時間チャレンジ解禁♪
急に思い立ったので昼休みに自宅に戻り釣りの準備
16時30分に仕事場を出て相良へGo~ ^^

2016年6月8日相良

今年はスタートも遅くシーズンに入ってからも去年より釣行も少ない
7月は大会もあるし、正確に投げられるよう一振りでも多く竿を振っておきたい
あ!旬であるキスも食いたいwww

つうことで相良に来たものの真正面からの風 ^^;
まぁ距離は出ないけど横風よりは投げやすいので投げ練かねてスタート

シーズンに入っているのでポツポツは釣れましたw
2016年6月8日 釣果

なんか色々考えつつ投げてたら・・・ ちょい疲れたw ^^;

玉砕 ^^;

昨日MU氏より釣果情報を頂き
タマ前で約50、道の駅下でも40程度との事で、行先に迷う ^^;

とりあえずタマ前駐車スペースに4時30分着!

てくてく歩いて浜に出るとルアーマン多しwww
若干うねりというか波が巻気味ながら風もなく

ルアーマンの間に入り始めてみると・・・
非常~に西への潮が早くゴロゴロと鉛が流されていくwww

隣との間隔は有るものの
ゆっくりサビいていると、
とんでもない方まで流れてしまう ^^;
3投して、あたりナシ  こりゃ無理!
つうことど6時には車に戻り次に向かう事に

次の場所はキャタラー前
なんでここなのかと言えばダイワの大会があるから ^^
なんか今日は釣れる気がしない
それでも、ここまで来たので帰りつつキャタラー前に来てみたw
2016年6月11日 キャタラー前1

大会のスタート地点から東に進んでみる
状況はタマ前と同じで西への潮が早い ^^;
2016年6月11日 キャタラー前 2

ふ~む・・・
なんか あたりもないし暑いw
気がのらないとはこのことなのか?
あっさり鱚の顔を見ることなく撤収~

つうことで9時前には自宅のリビングでブログに書き込みしてると言う今日この頃 ^^;
さて、次回頑張ろ~

明日は・・・w

今日は天気も良く、海の状況もよさそうだったものの釣りは行けませんでした ^^;

MA氏とMU氏はキス釣り仲間と泊まりでキス釣りに遠征のはず
天候にも恵まれ羨ましい限りですゎ ^^

自分も明日は休みなので行きますよ~♪
とりあえず今夜は呑み会なので深酒しない様に早抜けを目指し
釣具は餌と保冷剤以外は車に積み込み準備完了!

さて肝心の行き先は・・・
ホーム相良!っと言いたいですが
釣れる釣れない関係なしにキャタラー前に行ってみますw

今日と同じような天候とすれば日中の釣りは厳しいので
早朝から始め昼前には撤収予定
まぁ、大会の時間に合わせて模擬?かな?

7月は9日にアスリートカップ
2016アスリートカップ通知

翌10日はダイワの大会
2016キスマスターズ通知

ハードですが頑張ろ~ ^^;

キャタラー前に

キャタラー前の駐車場に4時30分到着
そこから、てくてく歩いて釣り場に着いたのは5時頃 ^^;
2016年6月19日 キャタラー前

確か去年の大会前も来てみたものの全然釣れず
どの辺が良いのかさっぱり判らなかったようなwww

釣り人はポツポツとおり、周辺ポイントの釣果情報を考えれば
わざわざ、このポイントに来る人は居ないでしょうから皆さん大会前の下見でしょうかね?

さて今年はどうなるか?
とりあえず開始! すると一投目でイイあたりが♪
少しずつ移動しながらポツポツ拾い8時までの約3時間なんとか12匹Get
2016年6月19日 釣果

型数共に良い釣果とは言えないものの
まぁ自分の力量では、この場所の釣果としては上出来ですゎ ^^;

雨が上がったので

昨日から今朝がたにかけ久々にまとまった雨でしたが
10時頃には空も明るくなってきたので・・・ むずむずと・・・ ^^;

明日は仕事なので餌を買って釣をしてもあまるだろうしと思いつつ
先週19日以降、竿を振ってませんし
来週は火曜日から天候が悪化する様なので1時間チャレンジも行けないかもと思い

とりあえず投げ練すっか~w
つうことでホームである相良へGo~
2016年6月25日 相良

家を出て20分もあれば浜に居ますので気軽に行ける場所w ^^
塩小屋前で竿を振ってましたが須々木側に数人の釣り人が居る程度でガラガラ
風は北西からで投げるには追い風なので仕掛けのついていない鉛はメチャメチャよく飛んで行ってくれました。

約1時間竿を振り、お昼のチャイムで竿をしまい飯に戻ろうと思った時
昨年も浜で良くお会いした可愛い柴犬を連れた方とお会いし、しばし談笑

その後、昼飯に戻り
午後も暇なので15時過ぎから再び浜に行き、1時間の投げ練w

ひたすら投げては巻くの繰り返しだったので
ハンドルノブを回すのにノブを中指と人差し指で挟むようにして回す癖があるので
人差し指の内側にマメが・・・ (--;)
ちょいヤリ過ぎたか?
てか、ちゃんとつまんで回そ~っとw

プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ