2015年09月05日 - タマの釣り日誌



やっとキス釣りにw

9月5日

2連の台風で海が荒れ
過ぎたと思えば梅雨時期の様な雨続き・・・

やっと休日に晴れ~♪
つうことでキス釣りにGo~
朝6時ちょい過ぎに相良に到着!
第一投目に久々のキスのあたり♪

まぁね、不思議と一投目は釣れるけど
問題は、その後だなと思いつつ二投目
プルルン~
おっ!今日は、イイかも!?
とっ思ったもののその後沈黙・・・

こりゃ相良は諦め場所移動かな~っと思ったところでMU氏から電話w
東に向かっているとの事だったので相良の状況を伝えるw
MU氏は、イチゴ(ポイント名w)に入ると言う事なので自分も移動!

場所移動し海を見ると濁りが・・・
手前100mまでは概ねダメな感じ ^^;
2015年9月5日 イチゴ
ともあれ準備し仕掛けを投入

ま~ったく あたりなし(--;
こりゃ~ダメっぽ っと思いつつもMU氏側に少しずつ移動して行く
すると、ある一角だけ波打ち際にゴミが・・・
スタスタ歩いて通過w  っとズボwww
ここ浜が緩い、貝ガラも明らかに多いし
こりゃ~もしかすると? 少しはキスが寄ってるかも?

つうことで竿を振り振りw
予想的中w
といっても2匹あげて後が続かず・・・ ^^;

再び移動開始し
MU氏の近くまで行ったので状況を聞きに行くとその時点で同じく2匹
ん~・・・ ダメだな~
つうことで場所移動&むか~し昔やってた太刀魚のウキ釣りポイントを確認しに行こうと
釣り座に戻り仕掛けを回収するとまぁまぁの型のキスがwww
い・・・いつの間に ^^;

もうちょい やってみようw
で再投入!
ブルルン♪
おぉ~w  連でキス回収w
イイかも!?
で、もっかい投入・・・
スカ・・・w

これに騙されちゃイカン!
そう、ズルズルやっちゃう罠www
つうことで10時ちょい過ぎで撤収~

戻りつつ
太刀魚のウキ釣りをやっていたポイントを見に行ってみた
昔と変わらずの風景ながらバリケードが設けられ以前の様に外海側へは行けない ^^;
それでも、まぁ車を横付けしてブッ込みやウキ釣りが出来そうな場所は残っていましたw
御前崎1

今年は太刀魚釣りも復活しようと準備中
他に良さそうな場所は無かったかな~と思いつつ帰宅w

本日の釣果
2015年9月5日
まっ あの濁りの中良く釣れたなと思うゎw

ちなみに最大サイズ
2015年9月5日 最大でも18cm
30cmなんて言いません!
せめて20cmクラスで揃わんかな~(--;



プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
