2015年03月 - タマの釣り日誌

2015年のキス釣り開始w

週間予報では曇り/晴れ、気温も17度から20度に上昇!
そんな予報にワクワクw

水温も14度~15度 そろそろ投げ連兼ね海へ行ってみようと
20日金曜日を休みにし3連休としたんだけどね~

3月20日
天気予報を大きくハズレ小雨混じりの曇り空・・・ ^^;
朝からの釣りは諦め 昼過ぎから前年好調だったポイントへGO!
15年3月20日a

東からの風が多少あるものの問題なし
波も高いとは言えず問題なし
ただ・・・ 寒いwww

15年3月20日b

ウォーミングUPのつもりで軽くポンポン投げ込むも全くあたりナシ
1時間程でキスは接岸していないと判断w

その後は、貸し切りの浜で仕掛けを外しオーバースロー・スリークウォーターと交互に投げ連で終了
とにかく寒かった ^^;


3月21日
今日は雨こそないものの曇り
なんか気乗りしない&軽い筋肉痛w
とは言うものの今年は真面目に釣りをしようと考えてるので昼過ぎからモゾモゾと海へw

15年3月21日a

ん~・・・ 寒いwww
まぁダメだろうと思いつつも餌を付けて数投してみる
全く釣れる気配もなく ただただ寒いwww

風は南から 真面に向かい風
早々に釣りを諦め、前日同様にオーバースロー・スリークウォーターと交互に投げ連を約1時間し終了~♪

15年3月21日b

まぁ、まだ浜からの投げ釣りにはチョイ早いなと言う感じ
とにかく今の時期は体を慣らすのと投げ連あるのみな感じですw

11キスSP オーバーホールより帰還♪

2月23日にオーバーホールに出していたリールが戻りました♪
1ヶ月弱・・・ 早いのか?遅いのか?

基本料金が25%OFFでステッカーとタオルのオマケ付きw

ラインローラーベアリング×2個交換となり
部品代2400円+工賃2700円に消費税で5508円
2015ohキャンペーン
まぁ大きなトラブルもなく戻ってきたと言えるのかな?


さて強引に金曜を休みにして明日から3連休の私としては
ちょい時期が早いものの気温も海水温も上がってきているので
明日・明後日は投げ連兼ねて海に出かける予定

シマノのリールが戻ったものの
準備はダイワの方でしてたんで今季の開幕はマスキス&45でシーズンINな予定♪

午前中はホームでw 
昼に潮止まりなんで、その時間帯に西に移動?
明日2ヶ所、明後日2ヶ所 2日間で4ヶ所の浜に行きたいな ^^

スノーラインS-300X 改造終了・・・たぶんw

さて
スノーライン S-300Xの改造が終了

S-300Xは前回までの改造を含め
1)ワンタッチ魚投入口の取付
2)本体蓋の固定をラッチからマグネットに変更
3)既成の固定ベースの取り付け
4)小出し餌箱取付ベース用マウントの取り付け
5)魚投入口部にビニール袋用リングの装着

で、たぶん完成した感じの写真 ↓

s-300X 改2

そんと
CPサイドBOXも、ちょい手を入れました。
1)ワンタッチ開閉用に取り付けたラッチ部の補強
2)ゴム足の取り付け

で、ゴム足は感じw

CPサイドBOXハード足


さて!
コンパクトで軽量! ってのを目指してたんですが
その辺は大丈夫なのか?
スノーライン S300Xは元々800g
CPサイドBOXは700g

ど・・・・
どこまで重くなっちまったのか ^^;

で!
計量~!

うりゃ!
s-300X 改 計量
あぅ・・・ ^^;

CPサイドBOXハード改 計量
おぅ・・・ ^^;

結果発表
S300X      800g → 1071g  271g増量
CPサイドBOX  700g → 695g  ん?

合計で1766g
CPサイドBOXが何故か軽量化している?
メーカーが発表している数字より実は本体が軽いのか?
もしかして、メーカー発表の重量はクーラー側に取り付ける固定ベース分も含まれてるのか?

まっ、これに飲み物や保冷剤など諸々が加わると概ね3kgぐらいですかね?
6月までは、このクーラーで釣りに行ってみよう♪
s-300X 改1


スノーライン S-300X 改   続(1)

週末、3Dプリンターで作ったパーツを組み込もうかと思ったんだけど
ABS樹脂は衝撃に強いものの紫外線に弱い
っと言う事でサフうちしてホワイトで塗装、その後にクリアーを吹いて待ちました ^^;


事前に用意していたラッチとスプリング蝶番を組み込み投入口が完成ですw
s-300X投入口1
スプリング蝶番とラッチのおかげでワンタッチ開閉♪



開けると こんな感じ
s-300X投入口2
一応ですね
蓋の内側には断熱と冷気漏れ防止にとポリウレタンシートを埋め込みましたw


内側から見るとこんな感じ~
s-300X投入口3


ちょっとね~
仕上げのクリアーが乾ききってなくて ^^;
ビスうちの時、ムギュ~っと押さえたら指紋がベタベタと・・・ (--;

さてS-300X改
まだ完成はしていません!

今週中に完成させて今週末か来週末のシーズン開幕戦に投入予定です。

っと言う事で今日はここまでw

スノーライン S-300X 改

シーズンINの準備中~  ヾ(。・ω・。)

ここのところ毎晩コツコツと3Dプリンターで印字してます!
それと言うのも購入したものの放置されていたスノーラインS-300X
ダイワのCPハードボックスと組み合わせて
超コンパクト! サーフクーラーとして使ってみようと思い立ったからなのです o(^・x・^)w

思い返せば、なぜS-300Xを購入したのか
それはシーズン初期の釣果が少ない時期の装備軽減!
しかし、購入当時は保有していたサイドボックスはシマノのフィクセルについてるもののみ
当然、固定ベースを別途購入すればイイにはイイんだけどマッチングが不安だったんですゎ
そんとS-300Xには投入口が有るものの、キャップみたいなもので開け閉めが面倒な感じ・・・
だったら買わなきゃイイんだけど ( ̄ω ̄;)

あ!良さそう!
で・・・ ついつい ^^;

しか~し!
現在は状況が違います!
ダイワのCPハードボックスを入手し!
3Dプリンターも投入!

これならイケる気が来たのです!
そんなこんなで毎晩シコシコ いやコツコツとw
データ作っては印字を繰り返しておりました~ (≧ω≦)b

まずは
こんなんを
Aパーツ

そして
次はこれ
Bパーツ

この2つは組み合わせて使用
さて何ができるのかwww

その他にも
Cパーツ

Dパーツ
こんなものもw

サッパリ判らん!?
では、印字されたものを見てピンと来ますかね?
パーツ類

これがスノーラインS-300Xに付く?
付けるんです! ヾ(。・ω・。)

さて組立!

それは明日以降w
気になる方は後日のぞいて見てくださいね~  (。・ω・。)ノ 

NEW KISU SPECIAL 他 製品プロモ

シマノTVに投げ釣り製品プロモーショーンがUPされてましたゎ
http://tv.shimano.co.jp/movie/promotion/promotion2015_0304_01/

新旧のキススペ性能比較やS-HOLDER、サーフシューズなどが紹介されてます。
NEWキススペシャルも今までは写真でしか確認できませんでしたが動画で確認できて ちょい嬉しいw

そんと
今までシューズはスポーツメーカーのマリンシューズを使ってたんだけど
今年はモンベルのサワートレッカー RSってのを買ってみようか?
サワートレッカー RS

ん~
シマノからサーフシューズとしてFS-069Nってのが出るなら・・・
FS-069N.jpg
実勢価格も共に1諭吉ぐらいだしな~
こっちの方がいいかな?
プロフィール

猫侍たま

Author:猫侍たま
投釣り好きの猫化人間w
まったり鱚釣りライフをenjoy中 ^^;

リンク
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ